軽自動車比較!燃費がいい車を選ぶならこの4台がおすすめ【軽スマイル】

トップページ > ブログ > 軽自動車比較!燃費がいい車を選ぶならこの4台がおすすめ【軽スマイル】

2023年1月5日

物価高騰やガソリン高騰が続いている昨今、車を選ぶ基準として挙げられているのが「燃費の良さ」です。軽自動車は燃費が良く、維持費も安いという理由から、幅広い層で支持されています。

そこで今回は、燃費のいい車を選ぶ際におすすめの軽自動車を4台ご紹介いたします。

 

低燃費の軽自動車おすすめ4選

 

・スズキ アルト

カタログ燃費27.7km/Ⅼ、実燃費では31.50km/Lのスズキアルトは、軽自動車の中で燃費性能の高さ1位を誇ります。フルモデルチェンジでマイルドハイブリッドを搭載したことにより、軽自動車でトップの低燃費車種となりました。

角張った感じの5ドアハッチバックでかわいらしさとスッキリさがあります。また、予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」が全グレードに装備されているほか、全方位モニター用カメラ付きのグレードでは「すれ違い支援機能」も搭載しているなど、安全性能も充実している1台です。


・ダイハツ ミライース

ミライースのカタログ燃費は32.2~35.2km/Lです。「第3のエコカー」として登場したダイハツ「ミラース」は、約86万円からという低価格でありながら、高い燃費性能と安全装備を搭載した軽自動車です。

グレード展開も幅広く、最低限の装備で価格を抑えたい方から、運転支援機能や、オート格納式ドアミラーやシートヒーターといった装備を充実させたい方まで、希望に合わせた選択がしやすくなっています。

いずれのグレードも燃費は同じなので、装備で選べる点も魅力です。


・スズキ アルトラパン

カタログ燃費は24.6~26.2㎞/Lです。

丸みを帯びた四角いフォルムで親しみやすさがあるスズキ「アルトラパン」は、ガソリン軽自動車のカタログ燃費ではトップの低燃費車両です。グレードによる燃費の違いがないため、装備を重視した車選びができます。

車種名の「ラパン」はフランス語でうさぎを意味し、エンブレムのほか、車内外の至る所にうさぎのモチーフがあります。


・スズキ ハスラー

OEM供給車には「マツダ フレアクロスオーバー」があります。

ハスラーのカタログ燃費は、20.8~25.0km/Lです。グレードが上がるにつれ、燃費が下がります。

個性的で愛らしい見た目でありながら、悪路走行も可能な性能を搭載しており、街乗りからオフロードまで用途に合わせて楽しむことができます。デザインも実用性も抜群で、幅広い層に人気の一台です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。以上が燃費の良いおすすめの軽自動車でした。

カタログ燃費とはいえ、リッターあたり20キロを軽々超える軽自動車が勢ぞろいしています。

とにかく安さを求める方は、「アルト」や「ミライース」を。個性を求める方には、「アルトラパン」や「ハスラー」がおすすめです。

燃費を重視したうえで、お気に入りの一台を見つけましょう。

 

さらに安く車をお求めの方は、「軽スマイル」へお越しください。今回ご紹介した低燃費の軽自動車はもちろん、オールメーカーの中古軽自動車を取り扱っています。福岡、北九州の地域で最大級の在庫数を取り揃えていますので、複数の車種と比較して、自分に合った車を見つけることも可能です。

軽自動車をお探しの方は、ぜひ「軽スマイル」へご相談ください。

 



\初売絶賛開催中!!/

まだまだお得な目玉車が盛りだくさん!このお得な機会をお見逃しなく!!

【初売りの詳しい情報はコチラをクリック】




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【39.8万円の軽自動車専門店 軽スマイル】
福岡県北九州市八幡西区皇后崎町16−5
📞093-644-9000 (営業時間:10-19時 / 水曜定休)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【軽スマイルの特徴】
★軽スマイルは、福岡県北九州市の軽自動車39.8万円専門店です。
ダイハツ、日産、スズキ、ホンダ、トヨタ、三菱など全メーカーの軽自動車をお取り扱いしている、地域最大級の軽中古車販売店です。お客様のご予算に合わせたお車を、常時300台ほど取り揃えております!

★お客様のお車選びを、当店スタッフがしっかりサポートします。 
初めてのご購入でも安心です!


 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【軽スマイルLINE】

もっと気楽に、いつでも便利。 接触もなく安全・安心なLINE商談。 
ぜひぜひご活用ください🤟👩‍🦰👌

家にいながら車が買えます!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 
【マッハ車検】
北九州で行列ができる陣原のマッハ車検!
車検で格安のお店ならココで決まり!