中古車市場でも大人気!安くて燃費が良い車ダイハツ ミライースを詳しく紹介【軽スマイル】

トップページ > ブログ > 中古車市場でも大人気!安くて燃費が良い車ダイハツ ミライースを詳しく紹介【軽スマイル】

2023年3月7日

2011年にダイハツ エッセの後継モデルとして発売されたミライースは、低燃費・低価格を追求して開発されました。ハイブリッド・EVに続く「第3のエコカー」としても知られています。

今回は、安くて燃費が良い車として人気があるミライースの魅力について詳しくご紹介します。

 

 

ミライースとは

ミライースは、2011年に「第3のエコカー」としてダイハツから発売されたセダンタイプの軽自動車です。

「サステナブルな時代が求める、スモールなクルマ」をコンセプトに掲げており、スタイリッシュなデザインと使い勝手のいい性能から、幅広い世代に愛されています。

2017年にフルモデルチェンジをして、現行モデルが2代目となります。


魅力1.シンプルで無駄のないデザイン

ミライースの一番の魅力は、シンプルで無駄のないデザインといえます。ノーズを長く見せる設計にし、力強く見えるデザインが特徴です。

上級グレードにはLEDヘッドライトが装備されており、高級感のあるモデルも発売されています。

もちろん、インテリアにも無駄を感じさせません。水平基調のダッシュボード、二段構えの収納スペースが充実したインパネ、中央にまとめられた操作スイッチ類などにより、スッキリした落ち着きのある空間を演出しています。

上級グレードには、ブラックとライトグレーの内装を採用し、上質感あるインテリアに仕上がっています。


魅力2.燃費性能と安全性能

車体の軽量化やエンジンの効率アップなどによりWLTCモード燃費は、前輪駆動(2WD)が25.0km/L、四輪駆動(4WD)が23.2km/Lとなっています。
安全装備はステレオカメラとソナーセンサーを使った「スマートアシストIII」を搭載しています。スマートアシストⅢの内容は、以下の通りです。

 

  • 対車両・対歩行者の衝突警報機能
  • 衝突回避支援ブレーキ機能
  • 車線逸脱警報機能
  • 前後誤発進抑制制御機能
  • 先行車お知らせ機能
  • オートハイビーム

 

コーナーセンサーもフロントとリアに2つずつ装備されているため、狭い道での運転や駐車場での事故を防いでくれます。

先進的な安全システムの装備により、安全で安心な軽自動車となりました。


魅力3.価格の安さ

最近の車は機能面で大きく進化しており、価格も全体的に上がっています。

現在、新車でも100万円以下で購入できる車はダイハツ「ミライース」「ミラ」スズキ「アルト」の3モデルで、OEM供給者を合わせても6車種しかありません。

燃費性能に優れているハイブリット車はやはり値段が高くなりがちなので、お求めやすい価格で燃費30km/L(JC08モード)を実現しているのはミライースならではの魅力です。

ただし、価格を抑えている代わりに、ドアミラーが手動の可倒式、スモークガラスやリアシートのヘッドレストがない、など装備は最低限になっています。

グレードによって付いている装備が変わるため、購入の際は事前に欲しい装備を確認しておきましょう。



 

 

さらに安さを求めるなら軽スマイルへ!

 

ミライースは、新車でもお手頃な価格設定が特徴です。しかし、好きなオプションや装備を搭載したり、上級グレードや特別仕様車を選んだりした場合、総支払額が大きくなってしまいます。

 

そこで、できるだけお得に購入したい方は、中古車もご検討ください。

軽スマイルには、ダイハツミライースはもちろん、良質な車を安く取り揃えております。すでにオプションが豊富な車種や、走行距離が短い、年式が浅い車種などございますのでお得に購入できます。

なお、どれも一台限りの在庫ですので無くなり次第終了です。気になるお車がございましたら、お早めにご連絡ください。

福岡県北九州市の軽スマイルでお待ちしております。

 

 


👇こちらの記事もおすすめです。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【39.8万円の軽自動車専門店 軽スマイル】
福岡県北九州市八幡西区皇后崎町16−5
📞093-644-9000 (営業時間:10-19時 / 水曜定休)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【軽スマイルの特徴】
★軽スマイルは、福岡県北九州市の軽自動車39.8万円専門店です。
ダイハツ、日産、スズキ、ホンダ、トヨタ、三菱など全メーカーの軽自動車をお取り扱いしている、地域最大級の軽中古車販売店です。お客様のご予算に合わせたお車を、常時300台ほど取り揃えております!

★お客様のお車選びを、当店スタッフがしっかりサポートします。 
初めてのご購入でも安心です!

 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【軽スマイルLINE】

もっと気楽に、いつでも便利。 接触もなく安全・安心なLINE商談。 
ぜひぜひご活用ください🤟👩‍🦰👌

家にいながら車が買えます!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 
【マッハ車検】
北九州で行列ができる陣原のマッハ車検!
車検で格安のお店ならココで決まり!